描きたいものを暇を見て描いてます








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








続々々・描いたもの



紅魔館のパット長

スパロボのクスハ

QMAのアロエ




ジャンル:アニメ・コミック テーマ:らくがき
2010⁄01⁄28 21:48 カテゴリー:らくがき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








司馬昭入りデッキを考えてみた


R司馬昭使ったデッキ
戸橋ことみの描く絵はいいよね、あと獅子猿
こんなに格好いいのに全国で使われてるの見たことないから使ってみた

まず最初に作ったデッキ
R司馬昭
R羊コ(神算鬼謀の士気を保ちつつの号令役)
SR張遼(吸収した士気での号令役兼メインアタッカー)
UC曹仁(武力要員)
UC楽進(武力要員)
GR荀(精兵集人で士気使わずに武力底上げ)

使ってみた結果結構勝てた
騎馬単スキル皆無のために最初槍にざくざく刺さったけどね
リアルステルス効果ですごい勢いで神算鬼謀に引っ掛かるわー
神速号令はただの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです
けど神速号令を扱える人なら大概のデッキがなんとかなりそうな印象
今流行の赤壁快進撃デッキはお客様です
しかし推挙無双デッキのほうは神算鬼謀できないと無理
あと刹那の神速入りや騎馬単求心の軍師春華もしんどい
そこらへんは神速号令使えれば突撃闘陣とかでカバーできるかもしれない
自分はできないんですけどね!
デッキ変更としては
普段の戦闘を頑張れるならUC楽進を計略要員
UC曹仁をR郭嘉にすればいろいろとカバーできそうかな
あと最高武力が8になるけどSR張遼をSR曹操にすればマイルドになりそう

次に作ったデッキ
R司馬昭
R羊コ
R典韋(武力要員)
UC曹仁(武力要員)
C曹植(単体超絶強化対策)
GR荀(精兵集人で士気使わずに武力底上げ)

使って見た結果結構面白かった
ただアタッカーが頭悪いせいでダメ計が神算鬼謀をすり抜けるとやばい
前のデッキと同じ感じでやったら赤壁でR典韋だけ焼かれるとかあった
前に魏武でC曹植使ったけどそのとき以上に便利な感じがした
属性の関係上GR荀が残り40カウントぐらいじゃないと使えないのがちょっと問題
あと小枚数の高武力デッキ相手とか開幕がやばい
防柵があるから攻城までは取られないけど防柵壊滅状態とかなったりならなかったり
デッキ変更としては
号令を入れたほうがいいのではとはリーダーの意見
R司馬昭が地属性だったらR荀攸を入れれるんだけどなー

とりあえず司馬昭使い始めてID2枚が
証1→証4
証3→証7
まで伸びたからこれぐらいまでは通用するからみんな使おうぜ!
ここから上は知らん!
司空もちょくちょく神算鬼謀引っ掛かっては勝ってた気もするけど

次はSR曹操を入れて考えてみるかなー





ジャンル:ゲーム テーマ:日記・雑記
2010⁄01⁄25 00:59 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








あけましておめでとうございますー


ムックルカラーだがおー






ジャンル:アニメ・コミック テーマ:らくがき
2010⁄01⁄01 21:59 カテゴリー:らくがき comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

ましろむ

Author:ましろむ
mixiが日記、ブログが落書き置き場って感じです
リンクはフリーでコメントとか残してくれると嬉しいです
相互リンクも歓迎ですー
あと絵の転載はなんか面倒なことにはやめてくださいね
リンクも転載する人もいるとは思えないけどな!


すっきんやねん!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


リンク


▲pagetop



Copyright © 2010 ましろむのお絵かきばんざい. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
